好きな曲を適当に紹介する

前説

特に音楽に詳しいわけでもない、一般的な逆張りでさあね

暇なときにでも聞いてみてね

 

ミス・パラレルワールド

相対性理論というバンドの曲らしい

www.youtube.com

イントロ聞くだけで射精できる

電波っぽくて言葉足らずな感じもあり得ないほど雰囲気が出てる

 

これのCD買いたいなぁ

LOVEずっきゅんとかマイハートハードピンチとかもいいけどやっぱりこれが一番好き

 

Life is Game

GAME IS LIFEではない

hicalculatorという人の曲らしい

www.youtube.com

ぴこぴことシンセが心地いい

脳を溶かしてくれるテンポでこれも癒される

ネットでは「a tissue of lies」という曲が有名らしいです

 

Edo River

カーネーションというバンドの曲らしい

www.youtube.com

東京から少し離れた所に暮らし始めて~

懐かしい感じがするサウンド

 

曲のリリースはもう20年以上昔なのに全く現在でも通用する音楽性だなぁと

ラジオでたまたま流れて知ったけどとても好き

 

楽しい夜更かし

大滝詠一

www.nicovideo.jp

夜に聞くと幸せなまま起きてられる

メロディが神がかり的に聞き触りが良くて、自然とトランペットをなぞるように口笛を吹いてしまう

The stranger

Billy Joel

www.youtube.com

この曲には思い入れがある

小学生の時自分は父親が持っていた小さなオーディオをいじるのが好きだった

ラップでぐるぐる巻きにして風呂に持って行ったくらいだ

その小さなオーディオのSDカードにはただ一つThe strangerのアルバムが入っていたのでずっと聞いてた

 

イントロの口笛から一転メロディアスなサビがいきなりくる

本当に良い曲だと思う

 

 

終わり

以上

 

大分出し尽くしたから自分を切り売りしている感じがある

自分の嗜好とかはもはや自分の方がわからなくなってるのかもね